2017大会・副賞の紹介

ロボカップジュニア2017千葉ノード大会では、多くの選手に副賞をお渡しすることができました。協賛としてご協力くださった方々に加えて、大会当日に副賞をご提供下さった方々にも、改めて感謝を申し上げたいです。
 
オリエンタルモーター株式会社
協賛として、モーター学習キット「ステップマスターわかば編」とステッピングモーターをご提供下さいました。
「ステップマスターわかば編」はモーターの実物を使いながら、モーターが回る仕組みについて学べるようになっています。
また、ステッピングモーターは2台1セットで、モーターを動かすためのドライバーICも合わせてご提供下さいました。各競技の優勝チームなど上位チームにお渡ししました。ステッピングモーターはDCモーターと異なり、ある一定の角度ごとにモーターの回転を制御できるので、正確な動作に向いています。レスキュー競技やOnStage競技で活用しやすいと思います。
 
■尼崎 僚平様・千絵様
プレゼンテーション賞の副賞として、工具セット
フロンティア賞の副賞として、ラズベリーパイと入門用の書籍
をご用意下さいました。
尼崎ご夫妻には、レスキュー競技の審判もご担当頂きました。ありがとうございました。
尼崎ご夫妻から、協賛に込めた思いをお寄せ頂きましたので紹介いたします。
img_5094
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回、工具セット、ラズベリーパイと2種類用意させていただきました。
工具セットは、工具の精度は製品の精度に直結します。
モノづくりをするならいい工具を使ってください。
ラズベリーパイは、仲間と一緒に新しいもの、新しい発想をしてほしい
使い方を教えたり、教わったり、みんなでモノづくりをしてほしい
2点の思いを込めて選びました。
少しでも皆さんの技術、チームワークの糧となれば幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
■竹間家の皆様
2016世界大会であるドイツ大会のカバンとドイツ土産としてのお菓子などをご提供くださいました。選手の皆さんにドイツの雰囲気を感じ取って頂けたと思います。
竹間家の皆さまには審査員やレスキュー競技スタッフ、また、レスキューメイズのデモもご担当頂きました。
img_4921
 
■千葉家の皆様
ドイツ大会のカバンと、過去の世界大会のロゴ等が入ったシャツ(未使用)をご提供くださいました。思い出の品を持ってきて下さり、ありがとうございました。
千葉家のお二人には、サッカー競技スタッフ、また、世界大会報告会もご担当頂きました。
img_5038 img_9089
 
どの副賞も、受賞選手の皆さんには、今後につながると思います。ぜひご活用ください。