2016大会・会員について

ロボカップジュニア千葉ノード大会の参加に関して、ロボカップジュニアの会員制度が2種類ありますので、ご注意ください。
 
■関東ブロック会員
 
千葉ノードから、ライントレース競技以外の競技(サッカー・ダンス・レスキュー・CoSpace)に出場するチームは
選手・メンターとも、関東ブロック会員として登録する必要があります。
 
選手はジュニア会員、メンターは正会員に登録してください。
 
千葉ノード大会のエントリー時に、選手・メンターの関東ブロック会員番号が必要です。
お早目の登録をお願いします。
 
詳しくは、関東ブロックのサイトをご覧ください。
会員登録申請

2015/10/22より関東ブロック会員の登録ができるようになりました。
 
■ジャパン会員
 
ロボカップジュニアのジャパン会員に登録することは義務ではありませんし、千葉ノード大会に限れば、ロボカップジュニアジャパン会員になる直接のメリットはありません。

 
しかし、ジャパンオープン(全国大会)や世界大会を強い気持ちで目指しているチームにとっては
ロボカップジュニアジャパン会員になるメリットは大きいです。
 
また、ロボカップジュニアジャパンのジュニア会員の人数に応じて関東ブロックに補助金が支給されます。
メンターがロボカップジュニアジャパンの正会員になると、総会の議決権を通してジュニアジャパンの運営に関わることができます。
会員登録をご検討の方は、お申込みの上、2015年10月中に年会費を入金完了している必要がありますので、ご注意ください。
請求書等のやりとりで日数を要しますので、お早目にお申込みください。
詳しくは、ロボカップジュニアジャパンのサイトをご覧ください。
一般社団法人 ロボカップジュニア・ジャパン 会員募集