2019大会・ネバーギブアップ賞

ロボカップジュニア2019千葉ノード大会から、新しく協賛賞として「ネバーギブアップ賞」が創設されました。協賛の尼崎 僚平 様・千絵 様が「1回目の競技でロボットがあまり動かなくても、あきらめずに挑戦し続けたチームを表彰したい」とのご希望から、具体化した賞です。
 
サッカー競技、OnStage競技、ライントレース競技のチーム状況も確認しましたが、今回はレスキュー競技の2チームが「ネバーギブアップ賞」として表彰されることになりました。
 
この2チームには副賞として、尼崎 僚平 様・千絵 様から「関数電卓」をお渡ししました。
 
ネバーギブアップ賞03
ネバーギブアップ賞02
 
■レスキュー日本リーグ「チームおゆみ野」
1回目の競技では残念ながらスタートタイルのみの得点でしたが、2回目の競技では見事にギャップ、バンプ、3つの交差点をクリアしました。
 
ネバーギブアップ賞05
 
■レスキューライン「HAYATE」
1回目の競技では識別できなかった交差点を、2回目の競技では2ヶ所、クリアすることができました。
 
ネバーギブアップ賞04
 
ぜひ今後も、あきらめない気持ち・折れない心を大切に育て、新たな技術を獲得したりアイディアや工夫を投入して、高みを目指していってほしいと思います。
 
ネバーギブアップ賞01