2016大会・フロンティア賞(ライントレース)

ロボカップジュニア2016千葉ノード大会では、審査員による特別賞であるフロンティア賞の表彰を行いました。
 
ロボカップジュニアでは競技の勝ち負けだけにこだわるのではなく、様々な工夫や経験を大切にしています。
フロンティア賞は、そのような選手のチャレンジ精神を積極的に表彰するために、設定されています。
 
今回、参加チームの多かったライントレースとレスキューラインについて、それぞれ審査員の方に競技をご覧いただき、選手へのインタビューの内容も合わせて、授賞チームを決定しました。
 
ライントレース競技では、チーム「エルドラージ」が受賞しました。おめでとうございます。
副賞として、千葉ノード運営委員会より、工具が贈られました。
フロンティア賞
ライントレース競技のフロンティア賞の審査をご担当下さった味香さまより、授賞理由についてメッセージを頂いていますので、紹介いたします。味香さまにはライントレース競技の運営もご担当頂きました。改めて御礼申し上げます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キャスターの位置を変えたり、センサーに覆いをしてみるなど、多くの試行錯誤が見られました。センサーの床からの高さも変えていました。調整をいとわない行動力と、うまくいかないことにこだわりすぎず別の可能性を探るなど、強いチャレンジ精神と行動力が感じられましたので、「フロンティア賞」に選びました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ライントレースフロンティア賞