2023千葉・トップページ

※この記事は2023千葉ノード大会のトップページとして先頭に表示されていました。

■ロボカップジュニア千葉ノード大会とは
ロボカップジュニアは小学生から高校生(程度年齢)が参加するロボット大会です。自律型ロボットで様々な課題にチャレンジします。2023千葉ノード大会は、2022年11月に行われますが、ロボカップジュニア2023世界大会に向けての千葉県予選大会ですので、2023大会となります。千葉県内に活動拠点のあるチームが参加できます。

■大会日時・場所
開催日:2022年11月27日(日)
会場:千葉市子ども交流館・アリーナ(Qiball3階)
※新型コロナの状況によって、大会直前や当日に大会が中止になる可能性もあります。

■競技について
ロボカップジュニア競技は、日本独自の入門者向け競技の日本リーグと、世界中で同じルールで行われるワールドリーグがあります。詳しくは以下のページをご覧ください。
ロボカップジュニアとは
※今年度は新型コロナ対応の小規模開催のため入門者向けライントレース競技を行いません。

■見学について
新型コロナ感染防止のため、今年度の大会は見学不可です。会場に入れるのは、選手・スタッフのみです。メンターもぜひスタッフ登録をお願いします。

千葉ノード2023大会要項

プレゼンテーションポスターについて(11/23〆切)

■問い合わせ
大会についての問い合わせは、千葉ノード運営委員会にメールでお願いします。千葉市子ども交流館には問い合わせないでください
問い合わせ先 : robojr_chiba★mbe.nifty.com ← ★を@にしてください。

■過去大会の情報
2016大会以降については、このブログに記載されています。(ブログ移転のため写真は掲載されていません)
2015大会以前は下のブログをご覧下さい。
旧・千葉ノード公式ブログ