2016大会・ロボカップジュニア競技・申し込みについて

千葉ノード・ロボカップジュニア競技の申し込みを開始しました。
 
2015年11月15日(日)のロボカップジュニア2016千葉ノード大会で開催される、ロボカップジュニア競技(サッカー・ダンス・レスキュー・CoSpace)の申し込みが、関東ブロックのwebサイトで行えるようになりました。
 
※ライントレース競技の申し込みについては、別の記事を参照してください。
 
申し込み締め切りは、2015年10月31日(土)22:00です。
 
■関東ブロック会員登録
 
千葉ノード大会参加申し込みに先だって、関東ブロックの会員登録が必要です。年会費は無料です。
(ライントレース競技の場合は、関東ブロックの会員登録は不要です)
 
チームの指導者であるメンターと、選手であるチームメンバー全員が会員登録を行う必要があります。
会員登録は毎年行います。過去、会員登録をした方々も、毎年、会員登録を行ってください。
関東ブロック会員登録申請
会員登録で必要な情報は、
氏名・フリガナ・メールアドレス・生年月日・活動拠点・緊急連絡先 (電話番号)
です。
 
会員登録が完了すると、会員番号が決まります。会員番号はノード大会へのチームエントリーに必要です。
※登録するメールアドレスには、ケータイアドレスの登録は避けてください。過去、大会運営からの重要連絡メールがケータイで受信されず、支障となることが多くありました。(ケータイメールではURL規制などフィルターを設定している場合が多く、メールが届かないことが多いです)
 
■大会規定・大会要項
関東ブロック全体の大会規定をよくご確認ください。すべてのノード大会に共通する重要情報が記載されています。
※ロボカップジュニアの理念の一つに、協力があります。2人以上のチームで参加してください。1人チームでも千葉ノード大会には参加できますが、その場合は関東ブロック大会に推薦しません。
 
千葉ノード大会の大会要項もよくご確認ください。
 
■ノード大会エントリーフォーム
ノード大会へのチームエントリーを行います。
 
ご覧になっているページ画面右上の「大会エントリー」というリンクをクリックします。
まず参加競技・参加希望大会・チーム活動拠点を選びます。
※チーム活動拠点が千葉県内の場合のみ、千葉ノード大会に参加できます。
 
次に、チーム名やチーム所属団体など、チーム情報を入力します。
※チーム所属団体ですが、たとえば学校・塾を所属団体として入力する場合は、メンターも学校・塾の教職員である必要があります。メンバー(選手)が同一の団体に属していても、メンターが団体の教職員等でない場合(保護者などの場合)は「個人」となります。
 
続けて、チームのメンターとメンバーの氏名と会員番号を入力します。
 
最後に活動歴ほかを入力して、確認画面に進んでください。
特に参加競技の種別とノード大会が正しいか、確認してください。
 
■メールでの確認
 
参加申し込みで入力された情報が、自動で千葉ノード大会運営委員会に送信されます。
内容を確認後、千葉ノード大会運営委員会から確認のメールがメンター連絡先の登録メールアドレスに届きます。
この作業をもって千葉ノード大会参加申し込みの完了となります。
メールでの確認作業は今年度は行いません。エントリー時の確認画面で、情報をしっかりとご確認ください。各チームがエントリー時の確認画面で確認し、エントリー作業を完了したことで、エントリー完了といたします。(2015/10/28修正)
エントリー作業完了後「千葉ノード大会エントリーの申請ありがとうございます」という題名のメールが届きます。必ずご確認ください。
 
みなさまからの参加申し込みをお待ちしています。特に初めてのご参加の場合、分かりにくいところがあるかもしれません。もし何か分からないことがありましたら、ご遠慮なく、
robojr_chiba★mbe.nifty.com   ← ★を@にしてください。
へお問い合わせください。