2022大会・トップページ

※この記事は2022大会時のトップページでした

■ロボカップジュニア千葉ノード大会とは
ロボカップジュニアは小学生から高校生(程度相当年齢)が参加するロボット大会です。自律型ロボットで様々な課題にチャレンジします。2022千葉ノード大会は、2021年11月に行われますが、ロボカップジュニア2022世界大会に向けての千葉県予選大会ですので、2022大会となります。
■大会日時・場所
開催日:2021年11月14日(日)
会場:千葉市子ども交流館・アリーナ(Qiball3階)
※同一団体のみからエントリーがあった競技・カテゴリーの場合、別日程・別会場での実施の可能性があります。
※OnStage競技は11/20(土)午後または11/21(日)にZoomを用いてオンラインで実施します。
※新型コロナの状況によって、大会直前や当日に大会が中止になる可能性もあります。
■競技について
ロボカップジュニア競技は、サッカー・OnStage・レスキューの3種類の競技があります。
※今年度は新型コロナ対応の小規模開催のため入門者向けライントレース競技を行いません。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
ロボカップジュニアとは
適用ルール
千葉ノード大会特有のローカルルールがありえますので、この公式ブログでの告知にお気をつけ下さい。
チーム編成
参加費
大会実施要項
■参加申し込み
参加申し込み期間は10月17日(日)~24日(日)24:00です。期間が短いのでお気をつけ下さい。関東ブロックのエントリーページからエントリーを行って下さい。(10/25追記:エントリーは予定通り締め切られました)
※エントリー最終日が誤った日付が掲載されていることがありました。正しくは10月24日(日)です。お気をつけ下さい。誤った日付を掲載したことを心よりお詫びいたします。
■見学について
新型コロナ感染防止のため、今年度の大会は見学不可です。会場に入れるのは、選手・スタッフのみです。メンターもぜひスタッフ登録をお願いします。
■問い合わせ
大会についての問い合わせは、千葉ノード運営委員会にメールでお願いします。千葉市子ども交流館には問い合わせないでください。
問い合わせ先 : robojr_chiba★mbe.nifty.com ← ★を@にしてください。
■過去大会の情報
2016大会以降については、このブログに記載されています。
2015大会以前は下のブログをご覧下さい。

旧・千葉ノード公式ブログ