開会式で世界大会報告会を行います

千葉ノードから世界大会に参加した、サッカーチーム「KURUMIRA-NEXT」(国内大会参加チーム名「れじすたんす」)が、千葉ノード大会の開会式で、ドイツでの世界大会参加の様子について報告して下さることになりました。
 
ロボカップジュニアは、世界の多くの国で共通ルールを基盤に開催されている競技会です。世界大会では各国から推薦されたチームが交流します。その様子を教えて頂きたくお願いしました。皆さんのチャレンジしている競技は世界の多くの国とつながっていることが実感できると思います。
 
 
なお、何年も練習にお使いになっていた大切なサッカーフィールドを、先日、千葉ノードにご寄贈頂きました。今後、千葉ノードでワールドリーグ・サッカー競技を行う際に活用したく思います。ありがとうございました。