2024千葉・見学について

2023年11月26日(日)に開催されるロボカップジュニア2024千葉ノード大会の見学についてお知らせします。

以前のお知らせとは異なり、どなたでも見学ができます。事前の申し込みは不要です。ただし、18歳未満の見学の場合、千葉市子ども交流館使用カードが必要です。使用カードをお持ちでない方は、当日、子ども交流館窓口でお申し込みください。→千葉市子ども交流館使用カードについて

見学に適した時間帯(競技が行われている時間帯)は13:30頃から17:00頃です。

見学のために来場した際は、会場のアリーナ入口近くにいるロボカップジュニアスタッフにお声がけください。(ロボカップジュニアと書かれた腕章をしています)。千葉市子ども交流館スタッフにはお尋ねにならないでください

見学の際、お願いや注意事項がいくつかあります。

・大会についての問い合わせは千葉ノード運営委員会にメールでお願いします。千葉市子ども交流館には問い合わせないでください。問い合わせ先 : robojr_chiba★mbe.nifty.com ← ★を@にしてください。

・会場のアリーナ入場時に、千葉市子ども交流館利用調査のために、年齢区分(未就学児・小学生・中高生・大人)のみの記入をお願いします。

・会場は土足禁止です。入り口の緑色のシートに靴を置くか、靴を持って見学してください。靴を入れるための袋があると良いと思います。(あたたかい会場ですので上履きがなくても大丈夫ですが、長時間の見学の場合は上履きがあった方がよいかもしれません)

・大会ではケガをする人がいないことを第一の目標としています。アリーナ内で走り回るなど危険なことはやめてください。

・会場のアリーナ内では飲食禁止です。ガムをかむことも禁止されています。

・アリーナすぐ横のロビーに長時間お座りになるのはおやめください。会場のアリーナ内に観客用のイスを用意する予定です。