2019大会・大会会場に関する注意事項

いよいよ、明日が千葉ノード大会となりました。選手の皆さん、準備はいかがでしょうか。スタッフの皆さん、よろしくお願いいたします。見学・応援にいらっしゃる方々の来場もお待ちしています。
 
今回、大会会場として、千葉市子ども交流館のアリーナをお借りします。大切な施設をお借りする上で、皆様にお願いしたいことがあります。選手・スタッフだけでなく、見学・応援にいらっしゃるご家族・ご友人の皆様にも、お伝え頂けると大変助かります。
 
大会会場のアリーナは13:30開場予定です。スタッフ以外、13:30まで入場できません。千葉市子ども交流館の外で待機をお願いします。(混雑回避のため、アリーナ横のロビーには入らないでください)。13:00から設営開始ですので、開場時も電源の配線などが完了していない場合がありますが、ご理解・ご協力をお願いします。
 
大会は安全第一で行います。アリーナで走り回ったり、イスの上で立ったり、工具を床の上に置くことは避けて下さい。また、アリーナの床や物品を破損しそうなこともおやめください。
 
大会会場のアリーナは飲食禁止です。(飲みものもガムも禁止)。アリーナ横のロビーでは飲食できますが、ロビーが混雑しているときは、大会以外の子ども交流館利用者のために、席をお譲り下さい。(アリーナ以外をご利用の方々がいらっしゃいます)。飲食をしないときは、アリーナ内のイスをご利用ください。
 
千葉市子ども交流館には問い合わせをしないでください。この大会は、千葉市子ども交流館の多大なご協力の元、行われますが、大会運営は千葉ノード運営委員会のみで行われています。千葉ノード大会について、子ども交流館のスタッフの方に問い合わせを行っても、お答えにはなりませんし、ご迷惑になりますので、おやめください。大会当日の朝まではメール、大会当日は大会会場の大会スタッフにお問い合わせください。千葉市子ども交流館にお電話することもおやめください。
 
チーム受付は、アリーナ内に設置された受付で行います。千葉市子ども交流館の窓口ではありません。
 
<18歳未満の方々へ>
選手・スタッフ・見学の18歳未満の方で、「千葉市子ども交流館使用カード」をお持ちの場合、入館処理・退館処理をお願いします。選手・スタッフで、使用カードの申請を千葉ノード運営委員会を通して行った方には、カードを受付でお渡しします。
千葉市子ども交流館カードをお持ちでない18歳未満の方も見学はできます。その場合、アリーナ入口の人数調査の紙に、学年・年齢のみ、ご記入ください。