2016大会・見学について

2015年11月15日(日)に行われるロボカップジュニア2016千葉ノード大会は、自由に見学できます。
 
事前の申し込みや当日の手続きなど一切不要です。千葉市子ども交流館のアリーナで行われますが、アリーナで大会を見学するだけなら、子ども交流館への入館手続きも必要ありません。ぜひお気軽にお立ち寄りください。競技の見学に適した時間帯は11:45~16:30頃です。
見学の際、お願いや注意事項がいくつかあります。
 
・大会についての問い合わせは千葉ノード運営委員会にメールでお願いします。千葉市子ども交流館には問い合わせないでください。問い合わせ先 : robojr_chiba★mbe.nifty.com   ← ★を@にしてください。
 
・会場は土足禁止です。入り口の緑色のシートに靴を置くか、靴を持って見学してください。靴を入れるための袋があると良いと思います。(あたたかい会場ですので上履きがなくても大丈夫ですが、長時間の見学の場合は上履きがあった方がよいかもしれません)
 
・大会ではケガをする人がいないことを第一の目標としています。アリーナ内で走り回るなど危険なことはやめてください。
 
・会場のアリーナ内では飲食禁止です。ガムをかむことも禁止されています。(アリーナすぐ横のロビーでは飲食できます)
 
・アリーナすぐ横のロビーは昼食時間帯に大変込み合います。昼食は施設外の飲食店を利用されるか、混雑する時間帯を避けて頂けると助かります。
 
・選手が自分たちで課題をのりこえていくことが、大会の大切なテーマです。選手とスタッフ以外は、選手の調整スペース(パドック)には入らないでください。
 
・大会会場での写真撮影の際は、フラッシュを使わないようにしてください。(すべての競技は人間が操作せずロボットが自分で状況を判断する自律型で行われます。ロボットはフラッシュで誤動作してしまいます)
 
以上、よろしくお願いいたします。皆さまのご来場をお待ちしています。