【レスキューライン】フィールド事前情報

神奈川西東京、東東京ノード大会で使用する予定のフィールドについて連絡します。
【フィールド全体イメージ写真】
フィールド全体のイメージはこのようになります。ラインはまだ未定です。これは昨年のコースです。平面が多く、上り坂と下り坂が連続するようにあります。全体は床から5cmの高さにあります。壁がないので、コースの端でマシーンが脱輪しないように気をつけましょう。
フィールドとフィールドのつなぎ目には3mm程度の段差があります。隙間は白いテープでふさいでいますが、床とは色が少し違います。
 フィールド2フィールド1
【避難ゾーン】
90cm×120cmの広さで、まわりに35cmの透明な壁があります。以前ほどしっかり固定できないため強く押すと少し壁がたわみますが、大きな問題はないと思っています。
入り口には幅25cm高さ25cmのゲート(以前使用していた金属の枠)を置く可能性があります。
 IMG_0867-300x225
【避難場所】
 ワールドリーグは以前使用していた台を逆さまに置きます。板の厚さは3mm程度でした。日本リーグは以前使用していた黒い板の斜辺に高さ5mmの四角い棒をつけます。どちらも、場所は副審がサイコロで決めます。
 IMG_0869-300x225 IMG_0872-300x225
【傾斜路】
傾斜路の角度は25度です。登りと下りがこのように続いています。
上り坂と下り坂がまっすぐにつながるようにしていますが
直交するように置かれる可能性もあります。
 rescue002rescue003
【戸口】
 ルールで規定されている戸口は使用しません。しかし、25cm×25cmの枠をくぐれる大きさかは車検で確かめます。
【ボールについて】
レゴのカラーボールに、アルミ箔のシールを貼ります。(写真を参照)
直径:ほぼ5cm
重さ:15g〜17g程度(ボールによって多少違いがあります)
表面:ややしわがあり、まっすぐ転がらないこともあります。
 ball1-300x225ball2-300x225
【交差点の緑色の印】
レスキューラインで使用する予定の緑色のカッティングシートについて連絡します。
ASKUL(LOHACO)で購入できるカッティングシートにします。昨年と同じです。
多少の色の違いがあっても当日の調整で何とかすることがジャパンに向けても重要なことですが、使用予定のカッティングシートをお知らせしますので、事前に同じもので調整しておこうと思うチームは参考にしてください。ASKULではなくても同じものは購入できます。使用するカッティングシートのメーカーを確認し、各自好きな場所から購入してください。
http://lohaco.jp/product/1272927/?int_id=search_keywordsearch
レスキュー担当 田原