関東ブロック大会で高性能電池を使用するチームのみなさまへ

すでに、ロボカップジュニアジャパンで公表されていますように、ロボカップジャパンオープン2016愛知大会における高性能電池の取り扱い(こちらのページ参照)が決められました。この取り扱いは、サッカーチャレンジに限らず、すべてのチャレンジに適用されます。
 
それに伴って、関東ブロック大会においても、該当するバッテリーを使用しているチームについては、使用申請書(こちらのLi-Po使用申請書2016)ご提出いただくことになりましたので、ご協力をお願いいたします。
 
なお、この申請書は3月に開催されるジャパンオープンに向けた内容ですので、関東ブロック大会においては、従来通り、どの高性能電池もお使いいただくことができますが、安全には十分注意して、事故の起きないよう各チームでご対応をお願いいたします。
(関東ブロック大会では、容量の制限、保証書の提示、保護メガネの着用、専用充電エリアの設置はございません)
 
ジャパンオープンに推薦されたチームにつきましては、ブロック大会後に高性能電池を使用されるケースもあるかと思いますので、再度、ご連絡させていただきます。
 
申請書の提出に関しましては、各チャレンジの参加者ミーティングにてご案内させていただく予定です。
 
よろしくお願いいたします。