【サッカービギナーズ】 試合形式について

神奈川・西東京ノード大会のサッカービギナーズリーグでは、予選リーグ、決勝戦を行います。
※「順位について」を修正いたしました。2019.11.21
 

■予選リーグ

・当日くじ引きで、4つのリーグに分け総当たりのリーグ戦を行います。
・3リーグは5チームで構成され、1リーグは4チームで構成されます。
・4チームリーグにはレンタルチームを入れ、各チーム4試合、成績によりリーグ内での順位、全チームでの順位をを確定します。
・各リーグ上位2チームが決勝戦に進めます。
・試合時間は、前半5分、ハーフ5分、後半5分、ペナルティー30秒とします。

■決勝戦

各リーグ上位2チーム、計8チームによる決勝トーナメントを行います。
・試合時間は、前半5分、ハーフ5分、後半5分、ペナルティー30秒とします。
・準々決勝、準決勝、敗者復活戦、決勝・3位決定戦の順でおこないます。
・決勝トーナメントは勝敗を確定しますので、試合終了時点で同点の場合、延長戦となります。延長戦については、当日決勝トーナメントに進出するチームに説明します。
 

■順位について

決勝トーナメントで準決勝に勝ち上がった4チームは、決勝トーナメントの結果で順位を確定します。
それ以外のチームにつきましては、予選リーグでの順位を最終順位とします。
決勝トーナメントのそれ以外のチームにつきましては、予選リーグでの順位順に並べて最終順位(5位から8位)とします。
決勝トーナメントに進めなかったチームにつきましては、予選リーグでの順位順に並べて最終順位(9位以降)とします。